レッスン時間 空き状況

夢見ピアノ教室の 空き時間 をお知らせ致します。

 

レッスン日・レッスン時間

                  : 月曜日 14:30〜20:30 (担当:小俣先生

                  : 火曜日 14:30〜20:30 (担当:小俣先生

                  : 水曜日 14:30〜20:30 (担当:小俣先生

                  : 木曜日 14:30〜21:00 (担当:小林先生)  

                  : 金曜日 14:30〜21:00(担当: 小林先生

      ※ 土曜日クラス(午前クラス)と(午後クラス)に分けてレッスンいたします。

       : 土曜日 (午前クラス)9:30〜12:00(担当:小俣先生) 

                      : 土曜日 (午後クラス)13:00〜19:30(担当:松本先生)

空き時間

2026年 . 6月より

月曜日 : 空きがありません

火曜日 : 空きがありません

水曜日: 16:46〜17:16
木曜日: 14:35〜15:05  
金曜日: 空きがありません
土曜日:午前クラス    空きがありません
      午後クラス   空きがありません
🎵

🎵
夢見ピアノ教室HPの「お問合わせ」からご連絡ください
  ⤵⤵

2026年3月 9日 (月)

発表会No.39 無事終了いたしました!

3月8日💥幸市民館大ホールにて「夢見ピアノ教室No.39」発表会を開催いたしました!
今回Part1️⃣は小林先生クラス・松本先生クラスの生徒さんです。Part2️⃣は私のクラスのみ。

Img_7591 いつもお花をお願いしております【花清】さんの花束です。いつになくボリュームがあって豪華でした。お支払いに伺ったら「今回ボリュームあったでしょう、今週は安く仕入れられて、でも来週から値上がりだよ」と。ラッキーでした❗❗
生徒さんへのお土産です!

Img_7593Part1️⃣のプログラムNo5・6・7・8・9 んっNo13のR君がもうスタンバイしています。Sちゃん緊張の面持ち、その他のメンバーはみんな笑顔でピース✌️もしてくれました!

Img_7594小林先生と連弾のY君、発表会で退会されました。4月から男子御三家の中学生になります。

Img_7596Part2️⃣プログラムNo1・2・3・4・5 揃っております。S君初めての発表会で緊張のあまり泣いておりましたが、私が舞台に一緒に行くことで納得してくれて・・・ピアノの椅子に座ったらしっかり弾いておりました。良かった良かった!一つ成長出来ました😊

Img_7598Part2️⃣プログラムNo7・8・9のメンバーも待機しております。皆緊張の面持ち。

Img_7600-2Part2️⃣プログラムNo10・12・13・14のメンバーも来ました。⭐️マークで見えませんが、皆余裕で笑ってくれました。

Img_7602-2Part2️⃣プログラムNo16・17・18メンバーも来ました。こちらは真ん中のYちゃんだけピース、2人は緊張気味、それはそうですね。



Img_7612T家姉妹、お姉さんのAちゃんが発表会で退会されました。大学受験に向けて頑張って!

🎵

Photo_20260322181701こまどり幼稚園出身の皆さんと・現在年中さん・年少さん、私の隣は妹さんの連弾相方のH君。「すごく緊張した〜」と言っておりました。楽しさが伝わってよく弾けてましたよ。

Photo_202603221805021年生のAちゃんとRちゃん同じ小学校です。

2_20260322180401Part2️⃣集合写真

1_20260322180401Part2️⃣集合写真


Photo_20260322180501発表会でお手伝いしていただいたRちゃん(向かって右)、後日教室に来てくれました!

🎵

皆さんお写真ありがとうございます!

2026年3月 1日 (日)

夢見ピアノ教室 発表会 第39回

いよいよ来週となりました【夢見ピアノ教室 発表会 第39回】のプログラムを生徒の皆さんにお渡ししました!

今回は明るくピンクです ❗

総勢49名頑張りましょうね 🎶🎶

2026

🎵

2026年1月16日 (金)

サイズアウトのドレス・靴をお貸しします!

昨年の【夢見ピアノ教室 発表会】では、

サイズアウトしたドレス・靴を生徒さん達からご提供いただき、お貸しする取り組みを行いました。この試みが生徒さん・保護者の皆さまにとても好評でしたので、今年の発表会に向けて、今年もドレス・靴のレンタルを行います!

すでに、こんなにたくさん集まっております✨

「せっかく買ったのに一度しか着ていない、履いていない」「次の子に使ってもらえたら嬉しい」

そんな温かいお気持ちの循環が生まれています。💕

現在:ドレス8名・靴13名の予約が入っております。

Photo_20251222132203

1_20260116171201

ドレスや靴を通して、

発表会がさらに楽しい思い出になるよう願っています🎶

2026年1月 1日 (木)

2026年 明けましておめでとうございます

Img_7430

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

各曜日のレッスンスタートは下記の通りです。

🎵

月曜日クラス→1/5 スタート

火曜日クラス→1/6スタート

水曜日クラス→1/7スタート

木曜日クラス→1/8スタート

金曜日クラス→1/9スタート

土曜日クラス(午前・午後)→1/10スタート

🎵

生徒の皆さん、今年も一緒に音楽を楽しみながら、

それぞれの目標に向かって進んでいきましょう❗

🎵

夢見ピアノ教室 主宰

小俣 純枝

2025年12月17日 (水)

第19回 ベーテン音楽コンクール ファイナル

🎹ベーテン音楽コンクール ファイナル

12/14(日)東京/東部フレンドホールにてファイナルを受けて来たSちゃん(1年生)

 銅賞🥉をいただきました❗✨おめでとうございます🎶


夏からずっとがんばってきました、予選→本選→ファイナルと進んできましたが、今までで一番良く弾けたそうです。とても貴重な体験をしましたね、これからは発表会の曲を頑張りましょう❗

20251214

202512142

🎵

2025年11月 9日 (日)

11月 生徒さん達の近況

🎹ベーテン音楽コンクール 関東地区本選✨

2025年11月8日(土) 横浜みなとみらい小ホール にて、

ベーテン音楽コンクール関東地区本選が行われました。

 

7月の予選を通過した Sちゃん(小学1年生) が出場し、

見事【銅賞🥉】を受賞しました!

 

ファイナルにも進めるとのことで、とても嬉しそうに報告をいただきました🎵

Sちゃんがんばりました、本当におめでとう‼️

 

また、他の出場者の演奏もよく聴いて、感想をお話ししていたそうです。

「ホールで弾く時は、もっともっと左右のバランスを気をつけなきゃいけませんね」と

お母様もおっしゃっていて、親子でしっかりと成長を感じられる本選となりました。

 

ファイナル楽しみながら頑張っていきましょう🎹✨

2025118

2025118_20251108223201

🎵

🎵

11/13川崎ミューザ シンフォニーホールにて

Iちゃん(中学3年生)学年合唱のピアノ伴奏を弾きました!

お母様から動画が送られて来ました🎶
自分の得意なことで活躍してくれて、とても嬉しいです❗✨


Photo_20251221174001

2025年11月 1日 (土)

教室のエアコンクリーニング

🎵教室のエアコンをクリーニングしました✨

 

先日、教室のエアコンのクリーニングをお願いしました。毎回お願いしているのは、いつも手際のよいダスキンさん。

今回も1時間少しで、あっという間に終了しました。

作業中は、フィルターなどを洗うためにお風呂場を使用しますので、前の日はせっせとお風呂掃除💦

 

驚いたのは、エアコンの内部洗浄で出た汚れた水。

これまではお風呂場に流していたのかな?と思っていたのですが、

なんとすべて持ち帰って処理されていました。

プロの丁寧な対応に感心しました✨

 

料金は、

エアコンクリーニング ¥15,400

+ 抗菌コート ¥2,750

= 合計 ¥18,150 でした。

 

定期的にお手入れをして、

生徒さんや保護者の皆さん、講師の先生方が

いつも気持ちよくレッスンを受けたり、教えたりできるようにしていきたいと思います🍀

 

202510303

202510301

20251030

202510302

今回も綺麗になりました、ありがとうございました!

2025年10月17日 (金)

WATAMAKOさん 2026年度 卓上カレンダー

WATAMAKOさんの 2026年度 卓上カレンダーが出来上がりました!

来年度からリングでめくれるタイプです。数字も大きめで、色鉛筆画も素敵です💕

 

Watamako202610cm✖️17.5cm

Watamako1 Watamako2 Watamako3

Watamako4 Watamako5 Watamako6

Watamako7 Watamako8 Watamako9

Watamako10 Watamako11 Watamako12

 

¥1.500(税込)

写真が暗くなってしまいましたが、教室の「見本」を見てくださいね❗
ご購入よろしくお願い致します💕


2025年9月30日 (火)

10月・生徒さん達の近況

今日は9月30日、ようやく秋らしい涼しさがと思いきや、また蒸し蒸しと💦3歩進んで2歩下がると言ったところでしょうか。

来年の発表会に出演予定の生徒さん達は、ただいまソロ曲・連弾曲の選曲を進めており、すでに練習に入っている方も少なくありません。

 

発表会は毎年の集大成ですが、継続して学んできた成果が一番よく表れる場でもあります。前回挑戦した曲よりも一歩レベルアップした選曲が多く、みなさんの日々の積み重ねが着実に力となっているのを感じます。まさに「継続は力なり」ですね!

 

そんな中、学校でのピアノ伴奏も受け持っている生徒さん達・コンクールを受ける生徒さんがおります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

南加瀬中学校3年生のIちゃん、昨年に続き学年合唱のピアノ伴奏になりました!

11月にミューザ川崎で行われます!

「春」谷川俊太郎作詞 / 木下牧子作曲

202593jpeg

🎵

日吉中学校1年生のKちゃん、クラス合唱のピアノ伴奏になりました!

10月に 幸市民館大ホールで行われます!

「行き先」長井理佳作詞 / 貫輪久美子作曲

2025_20250930212201

🎵

南加瀬小学校6年のYちゃん、運動会での応援伴奏に選ばれました!

「ゴーゴーゴー」

10/11小学校の運動会で伴奏を務めました!

Photo_20251221174002

来年2026年卒業の時は「すてきな友達」も決まっています。

2025_20250930212202

🎵

西有馬小学校6年のRちゃん、来年の卒業式での校歌ピアノ伴奏のオーデションで選ばれました!と報告がありました。

4人もエントリーしたとのことで倍率4倍💦 頑張りました❗

 

20259_20251022222001

🎵

10月13日

🎹ブルグミュラーコンクール を受けてきた南加瀬小4年生のRちゃん、

スティリエンヌで[努力賞]をいただきました!

大きなホールで頑張りました,おめでとう❗

Jpg

🎵

2025年7月31日 (木)

2025年 第19回 ベーテン音楽コンクール

昨日、みなとみらいホールで、ベーテン音楽コンクール[1・2年ピアノ課題曲コース]を受けたSちゃん

金賞無しの銀賞をいただきました!

お母さん曰く「よく飽きずに練習していた」とおっしゃっておりましたが。

曲目はバスティンの「メヌエットをおどろう」です。練習を重ねていくうちに色々な事(フレーズの意味や同じ四分音符だけれどここは長めで、ここは音を軽くしないと音楽が前に進まないのよ、などなど)ができるようになってきました。

初めてのコンクールでしたが良く頑張りました🎶🎶おめでとう!!

20251_20250731234101後ろにヨコハマグランド インターコンチネンタルが写っています。

«ピアノ教室 防音強化

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ