« 2025年 第19回 ベーテン音楽コンクール | トップページ | WATAMAKOさん 2026年度 卓上カレンダー »

2025年9月30日 (火)

10月・生徒さん達の近況

今日は9月30日、ようやく秋らしい涼しさがと思いきや、また蒸し蒸しと💦3歩進んで2歩下がると言ったところでしょうか。

来年の発表会に出演予定の生徒さん達は、ただいまソロ曲・連弾曲の選曲を進めており、すでに練習に入っている方も少なくありません。

 

発表会は毎年の集大成ですが、継続して学んできた成果が一番よく表れる場でもあります。前回挑戦した曲よりも一歩レベルアップした選曲が多く、みなさんの日々の積み重ねが着実に力となっているのを感じます。まさに「継続は力なり」ですね!

 

そんな中、学校でのピアノ伴奏も受け持っている生徒さん達・コンクールを受ける生徒さんがおります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

南加瀬中学校3年生のIちゃん、昨年に続き学年合唱のピアノ伴奏になりました!

11月にミューザ川崎で行われます!

「春」谷川俊太郎作詞 / 木下牧子作曲

202593jpeg

🎵

日吉中学校1年生のKちゃん、クラス合唱のピアノ伴奏になりました!

10月に 幸市民館大ホールで行われます!

「行き先」長井理佳作詞 / 貫輪久美子作曲

2025_20250930212201

🎵

南加瀬小学校6年のYちゃん、運動会での応援伴奏に選ばれました!

「ゴーゴーゴー」

10/11小学校の運動会で伴奏を務めました!

Photo_20251221174002

来年2026年卒業の時は「すてきな友達」も決まっています。

2025_20250930212202

🎵

西有馬小学校6年のRちゃん、来年の卒業式での校歌ピアノ伴奏のオーデションで選ばれました!と報告がありました。

4人もエントリーしたとのことで倍率4倍💦 頑張りました❗

 

20259_20251022222001

🎵

10月13日

🎹ブルグミュラーコンクール を受けてきた南加瀬小4年生のRちゃん、

スティリエンヌで[努力賞]をいただきました!

大きなホールで頑張りました,おめでとう❗

Jpg

🎵

« 2025年 第19回 ベーテン音楽コンクール | トップページ | WATAMAKOさん 2026年度 卓上カレンダー »

夢見ピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2025年 第19回 ベーテン音楽コンクール | トップページ | WATAMAKOさん 2026年度 卓上カレンダー »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ